技術ブログっぽいなにか

Ruby・Railsメインでいろんなこと書きます

GameSaladをダウンロードしてみた

 

こんにちは。
今日はGameSaladをダウンロードしました。

こちらです。

gamesalad.com

 

右上の「Download」をクリックすると「アカウント作れや」と言われるのでアドレスとパスワードを入れます。
パスワードは10文字以上じゃないとダメって言われます。

で、入力するとインストーラがダウンロードされるので開きます。

利用規約みたいなのがズラズラ出てくるので「Agree」をクリックし、そのまま待ちます。

f:id:tmicha:20170414222152p:plain

サラダだ。可愛いですね。
なんかマリオとかに出てきそう。

こいつをApplicationsにぽいっと入れてやれば完了。 

起動すると先ほど登録したアカウントでログインしてくれって言われます。その後チュートリアルを紹介してくれます。優しいなあ。(全部英語ですが。)

Unityでゲーム作るつもりでしたが、並行してこれで2Dゲームでもつくってみようかと思います。

ああ、モノ作るのって楽しいなあ!!
どんなゲーム作ろうか今からワクワクです。

 

それでは。