tmicha’s blog

エンジニアを目指す文系学生が、RubyとかRailsとかハイブリッドアプリの話とか思ったことを綴ります

Railsで給料計算アプリを作るぞ

 

えー、 

タイトルの通りです。

 

給料計算なんて探せばそういうアプリありそうですが、
自分用にカスタマイズしたい…って思ってきてしまうし、
だったら自分が使いやすいように作ってしまおう!と思ったので。

アプリ名はまだ決めてません(超大事だからかっこいいのにしたい)

 

機能としては、

 - 出勤打刻・退勤打刻機能
 - 出勤履歴閲覧
 - シフト設定とそのシフトで得られる給料計算機能

 をつけるつもりです。

 

さっそくですがプロトタイプ。

https://prottapp.com/p/13be05

 

ただ、これだと読み込む回数が多すぎるし、
Herokuにあげるつもりなのでめちゃくちゃ時間がかかってしまってUX的によろしくない感じはしますが、
とりあえず練習のためでもあるのでこれで作ってみて、できたら改良していこうと思います。

最終的には非同期でサクサク動く感じの、シンプルでかっこいいアプリにしたいな。

 

以上、頑張ります!(^o^)/